tel 046-277-5678

Made in yabuki

こんにちは、yabukiです。

最近は天気も良くやっと夏らしい日々が続いてます。ゲリア豪雨やカミナリも凄いです。

みなさん、いかがお過ごしですか?


そんな晴れた日の空

そんなに晴れてねーし。曇ってるし。って思った人もいると思います。

違うんです。

昔から空を撮るのは好きで、特に夏の入道雲や雨の降る直前の空を、高校時代から一眼レフを片手にウロウロしてました。

そんな夏の一コマ。。。

はい。


本題はここから。

そんな、暑い日が続いてるとどうしてもキンキンに冷えたビールが飲みたくなってしまう。昼間からのビールは格別なんですが、

ビールばかりじゃお腹が出てしまう。

たまには気分を変えて違うお酒なんて飲んでみたい!と思い自分で作ってみました。

はい、なんでしょう?

何となく解ってきましたかね?

これ見たらわかる。そう、

サングリア!!!!!!

安い赤ワインを買い、フルーツにお金をかけるという贅沢。

オレンジ

レモン

グレープフルーツ

ブルーベリー

キュウイ

バナナ

リンゴ

これらを適当に切ってグラニュー糖とブランデーと赤ワインと最後にシナモンスティックを入れるだけ。

オレンジとレモンの皮は薄くむいて香り付けに一緒に入れます。

多分、今日とかベストな飲み頃!

フルーツを取り出して冷蔵庫に入れておけば、なんと!1週間はもつらしい!

ただ、保存方法を知ったからといって、今日中に飲み干してしまうのが僕なんですlol”


それと、最近のお気に入り。

これ聞を聞くと、なんかお酒が進みます。思い出の曲。

Billy Joel  ‘Piano Man’

YouTube Preview Image


明日二日酔い決定!

see you!

yabuki






Dat : Aug 82011
Cat : Blog